スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Refiles というアプリ

知り合いのiPhoneユーザーから、勧められてRefilesというカレンダーアプリを購入してしまいました。

有料アプリに奥手な私にしては850円の超高額アプリなのですが、えいや!と購入。

使い勝手はまずまず。
知り合いはGoogleと同期が取れる事をウリにしていたのですが、それは以前からデフォルトのカレンダーでもしていたので、今まで通り。

ただ、デフォルトのカレンダーと比べて
格好いい
1日の時間表示を、スケジュールにあわせて伸縮してくれる
850円の超高額アプリを使っているという気分にさせてくれる
等のメリットがあります(3番目は触れないで)

iPad版がない
850円はやっぱり高い
(私の)スケジュールが少ない
等のデメリットを勘案すると、デフォルトのカレンダーでも十分かなぁ?という気はしています。
タスクも入れられますが、そちらはRTMの方が楽だし。

ググるとさいすけ同様、以前は1200円していたとか。
超有名なさいすけよりも使いやすいという記事も見つけたし、一時に比べ安くなっているしで、損した感はありません。
ただ、知人のように私も他の人に勧めるか?というとチトびみょ~
いいカレンダーアプリ知らない?と積極的に探しているようであれば、勧められますが
そうでなければ、GoogleカレンダーとiPhoneのデフォルトカレンダーを同期させるだけで十分。

この記事を書けたので、数百円分は元を取っているのかなぁ?w
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

円高のメリット

昨日からRemember The Milk(RTM)というtodoアプリを使い始めています。

「声で登録ができる」とかという記述を見て、それは便利だ!と。

ところが、「声で登録」するという機能が見あたらない。
ググっても、出てこない。
ハタと思いつき、iPhoneに入っているDictationという音声認識アプリを使って、声をテキスト化し、RTMのアドレスにメールを送ってみると、自動で登録してくれているv

これは便利だぁと思い、無料では1日に1度しか同期できないので、年間2500円程度だし、有料に切り替える手続を取ったところ、1年$25 なので、円高のこの時期、1971円だとか・・・

あらぁ2000円を切っちゃったw
それが嬉しくて、エントリー(笑)

ところで、Dictationという音声認識アプリ・・・
「社会保険労務士」なんていう、ニッチな日本語はちゃんと認識してくれるし、りめんばーざみるくという日本語を「remember the milk」と英語で話したかのように認識してくれるのに、こうほういいんかいのぎだい は「広報委員会の機会」とちと惜しい。議題が正解なのに。
体験的には「の」が入ると、ご認識しやすい傾向が。私の「の」の発音が、日本語に慣れていないせいか?w

ともかく、入れっぱなしで放置していたDictationですが、AwesomenoteとEvernoteを介した連携も確認できて、使用頻度が増しそう。

theme : 日記
genre : 日記

あたらしもの好き

orangesrさんやsr-ta3さんのおかげで、私の周囲では、「sharocはあたらしもの好き」の評価が定着しつつあります(笑)。

メインのTVの地デジ化は5月に、ブルーレイレコーダーのみで済ませ、TVはいまだに地デジチューナーがついていない為、ビデオ入力でしか見れない状態だし、事務所の14インチのTVは、7/25に地デジチューナーを買いに行ったらすべて売り切れでただの箱と化している私なのにw

iPadTouchをなんとなく購入したら、携帯端末の良さを実感させられ、すぐ後にiPhone4を購入。
携帯端末の有用性を確信したところで、iPadを購入しようとしたら、もうすぐiPad2が出るらしいとのことで、んじゃ我慢するかと待ってたら、発売日まで守秘義務を課せられた正式なルートで発売日に入手。
実際に使用してみて、iPad2の有用性を実感し、これは職員にも持たせたら良いだろうと実感したとはいえ、やはり安くない買い物だけに2か月ほどウジウジしていたところでやっと決意。
私のモデルが3Gモデルなので、wi-fiモデルを持たせるかということで、ならばモバイルルーターが必要だねと労基署に行った帰りにsoftbankによると、あと10分くらい後に何かのプレスリリースがあるらしいとの店員の言葉。
話しをしてたら、「sharocさん、ポケットwi-fiより良いモデルが3日?後に出ますよ。今、プレスリリースされました」とこれまたナイスなタイミング(笑)。

あたらしもの好きというよりも、かなり慎重に検討したら、たまたま最新のものを最新のタイミングで入手できることが重なっているだけなのだが・・・。


今年度は出張が減ったため、なかなかULTRAWiFiの使用エリアの確認ができなかったのですが、昨日、久しぶりに新幹線での移動が入ったので、007Zを持って移動。
ちょうど昨日orangesrさんがブログで取り上げられていたところで、こちらの本旨は電池のもち ですが、使用エリアについてお知らせです。

地方を走る新幹線は、中心地とど田舎の繰り返し。
政令指定都市から地方都市を経由して政令指定都市(県庁所在地)の移動でしたが、都市の間はけっこうな田舎を通ります。
民家がそこそこみられるところでは期待どおり繋がりました。
驚いたのが、トンネルの中以外、ほぼ100%繋がったこと。田畑山林しかないエリアでも!w
確認方法はiPhone4のEvernoteアプリで、ダウンロードしていないメモをダウンロードできるか?
小さなファイルなので一瞬ですが、新幹線疾走中でも、ばっちりv
店員の「以前、2G(?だったかなぁ?)で使っていた回線を利用するんで、WiMAXより広いはずです」がビンゴかな。

で、電池のもち ですが、気がつくとなくなってる。
ただ、なかなかなくならない の繰り返しで、実用ベースでどこまで保っているのかよく分かりませんねぇ(笑)
iPhoneと違い、簡単に電池交換できそうなので、こまめに充電してもいいかなぁとは感じていますが。

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。