スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふえ~すぶく と とあるえんとりぃ

天につばするようなエントリーなので、こっそりとw

いくつか前のエントリーで、ふえーすぶく始めました をお知らせしました。

まだ、評価を定めたわけではないのですが、基本的に肌に合わないかなぁ?

と、少し前になるのですが、毎日拝見させていただいている、おれんじsrさんのブログで、リンクを貼っておきたいエントリーがありましたので、あわせて・・・。

気の合わないヤツと表面上でも<友達>ってのも、『誠実』な私には居心地が悪いのです(笑)。

実名・公開が原則なので、一定の距離感の方には、割と便利かなと思える使い方も実践できたのですが、はてさて、今後、どう使用していくのか?

ところで・・・DropBoxの使用も検討に入れています。

いろんなものを読むと
ちょいめも は Evernote に
ファイル共有は DropBox にという使い方が一般的のようだが・・・

これって、無料での使い方の一般的な使い分けじゃないのだろうか?

DropBoxをお試しでも使用していない現状から考えると
ファイル共有は有料だったらEvernoteでもできるし、有料ならファイル形式は選ばないし
あっぷの1ギガ縛りは、あまり気にならないのだけれど・・・

Evernote有料なら、Evernote一本で十分活用できそうな・・・?

DocuWorksをかませて、xdw形式にしてEvernoteにアップ そんな使い方でトライしようと環境を整えてます。

いよいよiPadが欲しくなってきたw
巷間では2月中の発表、4月の新iPad発売が噂されているけど・・・

それにあわせて、ゲットしたいなぁと妄想中

iPhoneではDocuWorksのアプリをダウンロード済み。
まずはiPhoneでもトライしてみなくては。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメント御礼

ふとっちょえすあーるさん、コメントありがとうございます^^

ウチの渋も、巨大な渋でして、数年前、新年会か総会の懇親会に初めて出たとき、マイクを使って「渋の役をやりたい」とアピールされた会員を目にしたときは、すごいなぁと思いました。

開業歴の割に、まったくお呼びがかからず、その他大勢で逃げられたとほくそ笑んでいたところへ、今期は権の閑職である委員に任命され、これでお役ご免ならこれ幸いと引き受けたのですが・・・

なにがどうなってこうなったのかは分かりませんが、
いわゆる密室で決められるモノが公然と決められ、しかも決定扱いで進む事には違和感を感じます。
決して、一部の人間が権力(による蜜)を仲間内で・・・みたいなものではないことは、書士会の福をやってますので、十分承知してますが。
こんなもの、大ベテランの先生のお守りと事情を知らない会員のクレームの矢面みたいな役割ですので。資格で生活させて貰ってる恩返しと思わなければ、受けられる話しではないのに。

正直、エラくなるより、儲けたいですw
エラくなっても、iPadは買えないですが、儲ければiPadを買えるもんv

theme : 日記
genre : 日記

会の違い

渋の役をやってます。
福が付く役は大好きというか、所詮、福なのであまり責任もなくおつとめを果たせている感じが心地良いのです。

一方の会では、何期かやったので、おつとめも十分でしょ?と勝手におろさせて貰う事にしたのですが、もう一方からやれとのお達しが・・・。
一方を下りる口実にも使えるし、もう一方の「おつとめ」を何もせずにこれまで来れたので、仕方なく引き受ける事にしました。

一方の会では、4月に開かれる渋総会から「おつとめ」がスタートするので、似たような会だし同じだろうと思っていたら、もう一方はスタートが早い早い;;;
総会で承認されなきゃ、ただのいち会員だろ?と思うのですが、こちらはそうではないようなのです。

早々に新執行部での会議を開くとの通知が。

新体制の方向性やらなんやらって・・・いち会員から福ってのも乱暴な扱いだなぁと思ってたのだが、執行部どころか、渋の事を何も知らない私が加わっても聞いてるだけなんだろうなぁ。決まるプロセスを聞いておけということなのだろうか?
誰かが総会で「sharocはけしからん社労士だから、承認できん!」なんてことになったら、無駄じゃん;;;

準備が早いのは好きな仕事の進め方だけど、これはあまりにも早すぎないか?

なんて、鬱々とした気分を晴らそうとしたのか、器の大きそうな方のブログに、ケツの穴の小さいコメントを投稿してしまい、一層気分が落ち込んで・・・;

言い訳じみたエントリーです

theme : 日記
genre : 日記

ん~~~

映画「ソーシャルネットワーク」に関連して、facebookの特集がTVで流れていたのをたまたま見て、少し食指を動かされ、その少し後に、あるML上にfacebookやっているから協力してというメールが流れたのをきっかけに、私もアカウントを取ったのが先週の木曜日。

1週間が過ぎ、「友達」が17人できた・・・
んだけれど、リアルに交流というか、言葉を交わした程度も含めて接触があるのは、10人

ベテランさんの友達を見てみると、数百人やら、数千人やら、信じられない数字が普通に目に入る。

40年近く前、小学校を入学前に唄ったあの曲
「1年生になった~ら、1年生になった~ら、友達百人出来るかな♪」

大人はそうじゃない、と思っている私は、こちらから「友達になってください」はとても躊躇する。
相手からの申込は全然ウェルカムでお断りするつもりもないのだが。

1週間程度の使用でfacebookを語るのもおこがましいが、どうしても、学生のサークルのノリが感じられて、ざらつき感が否めない。

前のエントリーでついったーは苦手だと漏らしたが、今のところ、正直、どう違うのか?が分からないんだよなぁ。

収穫といえば、おきらくさんとのパイプが一つ加わったくらいか・・・
でも、本気で連絡取ろうと思えば、簡単にメールできるのだが・・・

もう少し、様子を見てから評価を下すつもりなので、「始めました」のエントリーということで^^w

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。