スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

今年も残り1ヶ月と1週間。

忘年会の季節到来です。

今度の土日は過激なスケジュールで、一日仲間との勉強会のあと、顧問先の忘年会
日曜日は信用金庫の年忘れゴルフコンペで日中を過ごした後、そのグループの忘年会

ん~~~~~
忘年会の連チャンだけでも辛いのに、昼間にゴルフとこれでもかの身体の酷使

友達との忘年会は大晦日イブ(30日)に。

思えば、長男が生まれたのが、同じ時期に行った忘年会から帰ってきた翌朝。
たしか、2日くらいで、扶養控除が3万弱返ってくるという親孝行をしてくれましたが、その後、一切孝行して貰っておらず・・・

来年は今年以上に大変な一年になりそうで、大丈夫かしら?
飲んだくれててw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

浅野温子と尊敬していた先生

世代的に、いわゆるW浅野にどっぷり浸かった青春時代?を過ごしました。

かっこいい女性の代名詞みたいな感じのイメージをずっと持ち続けていましたが、最近、とんと見なくなったなぁと感じていたのですが、久しぶりに浅野温子さんの姿をめざましTVで見かけ、時の経過を感じたのともう一つ、一人の人として見れるようになっている自分を感じたのです。

年齢的には、4~5歳しか違わないのに、かつては(自分に比べて)とっても大人に見えていたものが、今では全く同世代の女性として見れるようになっていました。

熱狂的にのめり込んだ時期を過ごして、今では、かつてのテンションを持ち得無いどころか、さほど魅力を感じなくなった物もこれまでに幾つかありました。佐野元春しかり、北方謙三しかり、村上春樹しかり。

佐野元春についている黒人のSPには引き、北方謙三の書くハードボイルドの主人公の気障な行動には鼻につき、あれだけ話題になった1Q84も読もうとはせず・・・

かといってそれに熱狂した自分を否定しようとも思いません。
ただ、何かが変わって、魅力を感じなくなっただけだと。それに熱狂していた自分がいたからこそ、今の私がいるという風に冷静に評価できています。
浅野温子さんも熱狂こそしなかったもののしかり。

最近、ひょんなことから、開業当時から数年前まで尊敬していた先生のブログを拝見しました。
「尊敬していた」と過去形で語るとおり、人物が見えて急速に熱を失いました。
ブログを読んで感じた感情は、痛々しさしかなく、そのことが自分にとっても悲しいものでした。

自分の器に応じた発言。

自分の身の丈にあった発言。

背伸びをすると見透かされる。

そんなことを教えてくれました。
再び、尊敬の念を持ち得ないですが。

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。