スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児介護休業法改正対応

育児介護休業法の改正に対応させるための、就業規則の変更って、面倒くさいですねw

法改正でこうなる、という知識はあったのですが、それを反映させるためには細かい情報も必要となり・・・

しかし、ビジネスガイドは役立つなぁ。

真正面からとりかかった疑問点がちゃんと記事になってました^^
なんだよ、最初からこれを読めば良かった。

っても、苦労したからありがたみが分かるんだけどv
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

スケジュール

1日一つでもスケジュールに予定が入っていると、結構満足してしまう私なのですが、2月からは普通に午前・午後に一つずつ予定が入っていて、新たな予定を組み込むには来週の○曜日なんて1月半を過ごしてきました;;;

少し、働き過ぎですwなんちゃって(笑)

と、私のスケジュール帳を見ると、来月つまり来週の木曜日からは予定がポツポツとしか入っていませんv

これがいつも私のペース。

とりあえず、落ち着いて仕事ができそうで、なんか嬉しい^^

とはいえ、今日も、どうしても期末賞与を今月中に出したい、でも支給額がきまるのは27日(土)いっぱい、振り込みは諦めて現金支給にするから、29日(月)の午前できるだけ早く控除後の金額で金種表が欲しいというお客さんのため、私が出てきて、金種表を印刷するところまで済ませました。
担当者が「私が出ましょうか?」と言ってくれたのですが、職員にだけ出てこさせるわけにはいかないし、その間私は暇つぶしに仕事しなきゃいけないし・・・で、金額を入力してチェックするだけだから、私がやっておくよ♪と。

やらなきゃいけない仕事もあるんだけど、日曜日に仕事だから、「どうしてもやらなきゃいけない」仕事しかしたくないw

明日も30分そこそこ事務所で過ごした後は出かけなきゃいけないから、アレをやらなきゃいけないんだけどなぁ~w

31日も予定は夜だけだし、31日に頑張って終わらせるかぁ。

theme : 日記
genre : 日記

クリアファイル

今日は時間に余裕があるんですねw
こんなエントリーまでしてみます。

クリアファイルの使い方なのですが・・・
No.1
uesitagyaku

ウチの職員Aが、よく↑こんな使い方をします。

持ったときに、中に入れた資料が落ちてしまうじゃんと私は思うのですが、みなさんどうですか?

ほかにも・・・
No.2
ura
こんな使い方をしたり
No.3
urauesitagyaku
ここまでくると、なんとなく堅目のプラスチックに資料が挟まれているだけ、という気もします。

私には、正解はこれ↓しか無いように思うのですが・・・
No.4
seikai

いかがでしょうか?

なぜ、それが正解か!?w

koko
私のふくよかな指が差しているへこみv
これって、クリアファイルを最初に作った人が、
へこみがなければ使いづらいじゃん♪このへこみで中のモノを出しやすくしたよv
という意図をきちんと理解している使い方と勝手に思ってますw

こんなところに気がつく気がつかないって差が仕事では割と大きな差になるような気がするんだけどなぁ・・・

みなさんのクリアファイルの使い方で、正解としている使い方はいくつありました?w

theme : 日記
genre : 日記

遅ればせながら、コメント御礼&近況報告

ふとっちょえすあーるさん、「やっぱり専門ってすごい!」へのコメントありがとうございます。

>ちょっと考え直そうかなあ…。

考え直すヒントを提供できたとしたら、細々とでも続けてきた甲斐があったかな^^
年金はほんと、避けれるのなら避けて通りたい業務分野でありますw

現在、4月1日オープンの介護事業のお手伝いをしています。
指定申請からオープン後の診療報酬(介護なので、正確には違いますが)の請求事務まで。
職員を一人、送り込んで、私は2日に1回は顔を出し、進捗の確認とアドバイス。
社員間のコミュニケーションのお手伝いと。

それに加えて、普段の業務に、ここのところ新しい話しが立て続けに入り、仕事に追われる毎日でした。
忙しすぎて、事務所に戻って仕事をしていても、一区切りつく度に、ため息。
(まだ、こんなに仕事が残っているのかぁ)「はぁ~;;;」
それでも先週は大物のいくつかが完了し、なんとなくテンションはアップ。
売上もそれに比例してくれればいいのですが、長い目で回収するというビジネスなので
忙しかった割に増えないんだろうなぁw

久しぶりにエントリーできるほどの余裕もできています。

とはいえ、これから、明日定款の電子認証を(できれば)終えられるように準備と
今週もスケジュールがタイトな中、どうやって進めていくか計画作り。

最悪のワークライフバランスだなぁなんて思いながら、今、頑張らないでいつ頑張るんだ?と奮起させてます^^

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。