スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験

とある事情で第一種衛生管理者試験を受験しなければならなくなった私。

手応えを感じていたものの、落ちたら恥ずかしいので、エントリーできませんでしたが、見事一発合格してましたv

社労士なんだから合格するのはそれほど難しくないはず・・・です;;;
が、特定社労士試験を見ても分かるとおり、落ちることがあるのが試験。
手応えも勘違いの可能性も高く、どうかなぁ~?の日々を過ごしてきましたが。

試験後、改めてネットで調べてみると、「4日で受かる衛生管理者」とかのブログもあったりして;;;
落ちてたら恥ずかしいなぁという気にさせる情報が続々と。

それを見て合格発表までは、「次は絶対合格するから、もう受験しない!」なんてうそぶいてましたw


「なぜ、所長は受験したんですか?」と職員から質問。

「sharoc社会保険労務士事務所がつぶれても、再就職が有利なようにv」

これは真実。有利どまりなのとその前につぶれないようにしなきゃが大事なんだけど。


受験理由は別にあり、合格っちゃったから、これからがまた大変になる;;;
から、合格ってほしいの半分、落ちてほしいの半分でしたw
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

やっぱり、専門ってすごい!

つぶやきましたがwとある年金専門の社労士事務所の方と話す機会があり、ひと月に3~400件の裁定請求をこなしている、と!

年金という業務分野は、このセンセイのところのように集約してしまうというビジネスモデルだとの判断で、私は年金を専門にしないという決断をしたのですが、勝ち組になると、やっぱりすごいなぁ~~~~!

3~400件って、私の10年分の、さらに10倍以上ですよw

それを毎月こなしていれば、経験値の積み上げは膨大だよなぁ~

労務管理を専門・・・労務管理せんもん(しないもん♪)の社労士として、はい上がり組の私はしょぼいなぁ~;w

theme : 日記
genre : 日記

みつを

ともかく具体的に動いてごらん
具体的に動けば
具体的な答えが出るから


相田みつをさんの言葉

多くの人がそうであるように、私も結構好き♪

ただ、購入してまで手元に置いておきたいかというとそこまではなぁ~wという程度

トイレとかにかかっているカレンダーとかで見かけて、「今日のみつをも良いこと言ってるなぁ」なんてw

で、上の言葉。
職員の指導で口を酸っぱく同じようなことを言っていた私。
みつをも同じ事を言っていて、とっても嬉しかったv

職員へ
「どうだ!みつをも同じ事を言ってるぞ!」
「そうですね!」
(うんうん、いいぞ。これで一層伝わるかなぁ?)

「俺が言ってると、ほんとかな?と思うけど、みつをが言ってると正しいって思えるだろ?」
(元気よく)「はい!!!!」
コケ ○凹

そこは否定しようよぉ~~~~~;;;
彼の成長に、もう少し時間がかかることを覚悟したエピソードになりました;
それまでは、とっても気分が良かったのに・・・

そうそう、もうひとつ、みつをの言葉

のに がつくと、愚痴がでる

これも大好きw

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。