スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝算

えっと、現在、副○長ってのを二つ引き受けてます。

問題が起きないとこれだけお気楽なポジションはないなと思うのですが、問題が生じるとそうでもありません。
特に、こうだろうと思うと口に出してしまう性格だけに、抑えようとしても、自分なりにかなり抑えているつもりなのですが、発言してしまうことが、このところ続いて・・・。

問題をかなり単純化して表現すると、今、平地にいて、山を登ったら、いつか下りなきゃいけないでしょ?ってことを考えられない人がとても無責任に感じてしまうのです。

山を登ったら、登ってから考えればいいじゃん

おいおい、それが責任ある人の考えることかよ?と。
あてが外れることもあるだろうけど、どうしたら無事に下りてこられるかまで考えるのが、ある程度のポジションを引き受けた人の責任じゃないのかと、考えてしまう私にとって、ノープランさに胃がきりきりすることが続けて起きて。

って正論だと思うのですが、あまり言い過ぎると「副」が取れちゃうので、だまってることにしましたw

どうせケンカするなら、勝算のあるケンカをしなきゃ、まわりを不幸にするだけだと思うんだけどなぁ。


ところで、リンクさせていただいている桝屋さんのブログで、とても気に入った表現を見つけました。

人を疑うこと自体が恥ずかしいこと
こういう感性を取り戻すのはムリでも、こういう感性をリスペクトする感性は一生持ち続けたい、と考える私。

前段と矛盾する?
だから、私のお気に入りの言葉で収束させているのです、「だから、人間っておもしろいb」
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

アレルゲン

先日のTV番組で5分くらいで「わかる○○」みたいなものがあった。
で、興味を惹いたのが、最近の子供がいろいろなアレルギー症状を出すのは、清潔すぎる環境に育つからということに結論づけられていて、合点がいったのだが。

確かに、私が子供の頃は「3秒ルール」(食べ物が床に落ちて、3秒以内に取り上げればOK、というルールw)なんてなかったどころか、家の中なら時間とか日の単位でOKだった気がするし、近くの田圃に入り込み泥だらけになって帰ってきたり、どぶ川というか決して清流ではない近くの川に入ってフナやらザリガニやら捕まえて遊んでいたりと、およそ清潔とかけ離れた空間ですごす時間があった。

最近の、世の中のいろいろなことが論理的だったり、科学的だったりするそれが過ぎている感じがしていて、このアレルギーもそんなことの一つなんだろうなぁと繋がってとても頷けた。

理屈じゃなく正着におちつく知恵を、むかしの人は備えていたから、今の日本があると感じている。
どうも、論理的でない物、非科学的な物が排除されすぎて、変な方向にむかっているような気がして。
ただこの主張、論理的でないことを正しいと主張する論理的な論理を持ち合わせていないため、酔ったついでに話し始めても、ほとんど賛同を得られないw

これならどうだと、朝礼で・・・
1.清潔すぎることが子供達にとっていいことではなかった。
2.かねてから、少しは毒も入れないと強くなれないと思って
3.たばこを吸ってます
という話しをしたところ、2まではふんふんと頷いていた職員達も
3では思い切り引かれてしまった。
喫煙の正当化策、しっぱいw

theme : 日記
genre : 日記

FC2のいやらしい嫌がらせw

え~と、ご無沙汰しています;;;

それにしても、一月エントリーがないと、勝手に広告を載せちゃうよって・・・

まぁ、それは仕方ない。

けど、キャツのPRに加担することは許せない、ということで、久しぶりのエントリー(笑)。

どこをどう調べて、私のブログに・・・
いやらしい嫌がらせだ。人品を疑うw

現在、介護事業の進出計画をお手伝いしています。
これがとても面白い。
行政書士でも社労士でもお手伝いできて、コンサルティング的なことも、調べてみるとある程度統計が揃っているので、割と簡単に情報を集められるし。
いまのところ、事業計画をお手伝いしてますが、開業までの道のりをどう支援するのかが次のテーマ。

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。