スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~とぉ

なんといってよいか、面白いこと(?)がおきました・・・

more...

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

呑み疲れ

3月ほど前から、やっぱり呑みニケーションって大事、と思い始め、極力、呑む機会は断らないようにしているのだが・・・

毎日、晩酌をする私。
呑むのはきらいじゃないが、元々アルコールには弱く、訓練して人並みに呑めるようになった。
が、やはり、アルコールには適性が欠け、すぐに酔う、残る、なのだ。

昨日も懇親会に出席し、楽しいひとときを過ごせたのだが、今日はなんか調子が上がらない。

すっきりしゃきっとしたいなぁ。

ふとっちょえすあーるさん、コメントありがとうございます。
>私は、医薬品営業でしたので、先生=医者でした。
今、診療所職員からの相談を受けてますが、まさにこれで、時々こちらが混乱してますw

theme : 日記
genre : 日記

先生と呼ばないと機嫌が悪くなる○○の話し

えっと、私、センセイと呼ばれてます。
▲▲さんとも、呼ばれてます。
もしかしたら先生と呼ばれてるのかもしれませんが、発音が同じなので、分かりませんから、センセイと言ってるんだろうと良いように解釈してます。
先生とセンセイ。何が違うかというと、先生には尊敬の念、センセイは社交辞令、大人な関係性の維持。社会性と言ってもいいかもしれません。

先生と呼ばないと機嫌が悪くなる○○な方。
立派な偉い人だから先生と呼ばれてるはずなのに、そんなところで機嫌を悪くすることと立派さが繋がらず、ほんとに立派な方なの?随分と器が小さな立派な方なんだなぁ?と疑ってしまう。

一方で、先生と呼ばないでと頑なに固辞する方も。
それも違うんじゃないのかなぁ?と感じている。
心底、あなたを先生と思ってるんじゃなくて、とりあえず「シャチョー」と同じノリで言っているのをそんなに打ち消さなくても・・・社会性を磨いたらどうだろう?と思うのだが。
と同時に私が感じるのは、先生と呼ばせないことでプロ意識から逃げてる部分はないだろうか?と。
もしかしたらその人の前ではメッキがはがれずに済んでるのかもしれない。ならば、その間にほんとの先生になるような努力をした方が前向きなんじゃないかなぁと。

ま、そんなこんなで、原則、社会性で、プラス自分の向上を目指す理由として、センセイと呼ばれることを私は放置しています。
もちろん、私は立派な人間ではないのです、ほんと。

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。