FC2ブログ

忘備録

朝一で中小企業緊急雇用安定助成金(I社)の問い合わせで労働局へTEL

休業手当の額の試算&簡単に出来るものはないか、トライ。
いろんな会社に共通して、というもの難しそうだが、休業が続けばデータを貼り直して、というやり方であればなんとかなるかも。
しかし、一月全日休業となると賃金の落ち込みは所定労働日数/30日×60%と甚大なんだと改めて実感。4割強の収入で生活を維持できるのだろうか?

その情報を仲間へ通知し、Yさんの相続放棄関係書類の準備のため、地元のサービスセンターへ。

戻ると中小企業緊急雇用安定助成金の問い合わせ(SD社・SK社)。
即答できず、これまた労働局へTEL→依頼者へ回答を2件
教育訓練と出向でトライしたいとか。

証印転記が完了したためパスポートの引き取りにSさん来所。

G社労士がご挨拶ということで訪問。ちょっと変わった人。

一般社団法人の設立手続が具体化してきたため、司法書士さんへ確認。

I社から提出済みの休業計画を増やしたいとの連絡。50%未満なので、変更届は不要そう。
自分の確定申告の準備を進めつつ、再び中小企業緊急雇用安定助成金の準備(SK社・SP社・SW社)。

ん~~~、イニシャルトークでもSなんたらがやたら多いなぁ

中小企業緊急雇用安定助成金の合間に、他の仕事を進めるという感じの一日。
良い方向の助成金でないだけに、忙しさにも不安がつきまとう。

明日の建設業新規許可申請の書類の最終チェック→問題なし

なんか、とってもたくさん働いたと感じる一日。
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

コメント御礼

ふとっちょえすあーるさん、コメントありがとうございます。

>結局パンクしたら、どこかのガソリンスタンドに駆け込むだけ・・・

そうか、GSという手もあるんですね。
気付いたのが土曜日の午後7時ちょい前。
向かいの車屋さんは照明を落としていたから、ディーラーへ持ち込むしかない、終わっていたらどうしよう?と考えましたが。

ところで、私も日曜日から風邪模様でした。
昨日の研修も午前の半日は車へ潜り込み寝てましたが、午後のグループ討議の発表担当を押しつけられた頃からなんとなく具合が良くなり、気が張ってるせいと思いこんでましたが、すっかり治ったようです。

やっぱり、病は気から、なんですかね(笑)。

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード