

証拠

労働側について、自主的解決をほぼあきらめた案件。
懇意の弁護士さんが引き受けてくれるようであれば、とまずは私から概要を説明するためにアポイントを取った。

で、その資料作り。
当たり前と思っていたこともどうやって証拠を揃えるのか?という観点で初めてその困難さに気付かされた。

また請求原因についても、AならばBと割と安易に結びつけていたものも立証責任の容易さから言ってAならばC、但し時効で主張できない場合はAならばB。Bだと立証責任がわずらわしいということが調べてみてわかった。(10年の時効で、(立証責任の不利益さはあるが)そう主張をせざるを得ないという背景を語られることなく、こういう案件ならコレだよねが一般的になっているかのように感じる)
幸い、時効による権利消滅前なので、AならばCでいけそうなことがわかり、ちょっと安心。
立証責任を相手方に押しつけられそう。

グループリーダーとしての勉強もかなり役だったけど、弁護士さんへ引き渡すのは更に深いレベルの注意が必要だと身に染みて感じた。

引き受けてくれるかなぁ~~?

theme : 日記
genre : 日記

事前に手を打てて良かった

来週の火曜日は経審。
で、ウチの事務所では、私の事前事前チェックをして受審することにしている。
大抵は、申請書類の修正のほか、審査がしやすいような気配り関係の指示を出して終わるのだが、今回は土木事務所への事前確認・差し替えを必要とする事項が3社で2件。

一つは工事経歴書への配置技術者の記入漏れ。審査事項ではないが、チェック事項ではあるし、第一、行政書士が作った書類というところで恥ずかしいので、土木事務所へ連絡して差し替えして貰った。
もう一つは、建築工事に下請け工事を記載したのだが、その工事内容が建築工事であることを図面や請求書等で事前に土木事務所の確認を受けておかねばならないというもの。
「事前事前チェック」まで、確認に行くのを忘れていたw
で、本日、この2件の手続き。

これで、火曜日の経審は心おきなく受審できる。
仮に指摘を受けても、チェック指摘がつかなかったのだからと折り合いがつけれる。

もうひとつ。
労働者に付き添って、会社側代理人の弁護士と話し合い。
労災が絡む案件で、労災受傷前に業務外の事故で障害をもっており、その労災でも同じ等級程度の障害が残りそう。
同じ等級だから、障害給付は出ないものと思いこんでいた。
で、今日ふと、待てよ?併合とかないのか?と、改めて調べてみたところ、この場合で併合はされないが、障害の場所が異なる場合は障害補償給付が受けられるということだった。
障害補償給付が受けられるということは、労働能力の損失という請求原因が出てくるのかも。
憎悪すれば、最低限その差額は間違いないところだろうが、憎悪してない場合はどうなるんだろう?
そこのところは置いといて、障害に対する慰謝料と労働能力の損失に対する逸失利益も追加して主張。
ま、物別れになるだろうとの予想で臨んだから、追加できたことが大きな成果。
相手方からのひとつ大きな撤回が、今後の進め方の変更(減点)を迫られたが、障害関連で「行ってこい」かな?

theme : 日記
genre : 日記

「できない理由の大天才」

ある大手商社の元社長が、こんなことを言った
「できない理由の大天才」
できない理由をあげることにおいて、天才中の天才的な能力を発揮する

世の中、できない理由の天才は多いんだよなぁ。

他人をバカにしているわけではない。
私だって、やらないと決めたことには天才的な能力を発揮するし・・・。

朝令暮改の甚だしいワンマン社長の顧問先。
毎月1回、営業スタッフさん達と定例のミーティング。
これまで進めていた一匹狼的な営業スタイルを改め、チーム営業で行きたいと先月のミーティング後、社長とマンツーマンでの時間に聞かされた。
これまで受け身だった私も、社長の強い決意を聞き、それではと来月(1月)のミーティングではこんなテーマで議論するよとアナウンス。
このアナウンスを受けてか、それとも社長の言動が変わったことを敏感に察してか、社内ミーティングですでに話し合って、こういこうと結論を出していると今日のミーティングで発言があった。
内容を聞いてみると、現場で働いている人たちが知恵を出し合って決めただけに、ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ
「それでやってみようよ」と私が発言する前に、「と、決まったので社長に言おうとしたら、『これからは元通り(それぞれが一匹狼的)にやれ!』と言われてしまい提案していない。」

あぁ~、よくある朝令暮改かぁ

でも、なぜ提案しないの?の質問にメンバー達がいろいろと回答するのだが、「でもね・・・」で切り返してしまう私。いろいろ回答してくれるのだけれど、すべて否定してしまい、途中から「全部、否定してしまって悪いけど、でもね・・・」・・・。頭を過ぎるのは「できない理由の・・・」

中小企業の社長の朝令暮改。
私は否定していない。社員にしてみれば、どっちにすりゃいいんだ!?って戸惑うのは同情するが。変わりやすいってことは、逆に変えやすいってことではないのかと。
論理的に提案すれば、やりたいようにやらしてくれるように変えやすいのじゃないのか?
で、論理的に提案しても変わらないのであれば、そういう決断をしたのだから自分の提案が稚拙だったか、社長の判断が誤りだったのか、答えが出るまでやってみるべぇ~
ダメじゃないところで前へ進もうよ、と。

「事務スタッフが指示したことしかやってくれない」
「(こちらが指示していない、してほしいことやってくれるような)仕事を作り出す意識というのは、とても高度な意識だから、いきなりそれを求めてもダメだよ。そういう意識になるようになんとかするのが、あなたの役割じゃない?」
この手の応酬話法でぐうの音も出なくさせてしまうことの多い私。
天才のあげるできない理由に秀才的に反論してしまう。
それって正解なのかな?と、ふと思う。

theme : 日記
genre : 日記

ある小説を読み始めたのだが・・・

鯨読はしないが、かといって、全く本を読まないわけではない。
最近はDSでドラクエ4だの、マリオの北京五輪だので、本とはご無沙汰なのだが。
仕事の本だけでなく、小説なんかも「いいよ」「面白いよ」といわれると読んでしまう。

ところで、私の最終学歴は経済学部経済学科。
いかにもな、学歴なのだが、経済学部=遊ぶところ中の遊ぶところ、理系の学部=遊べないところの判断で経済学部にのみ絞って進学したのだが・・・

中高と得意な学科は、理科・社会・数学。
高2の時に選択した物理では通知票で10を取ったし、テストでは正解なのに×がつけられていたので先生にいうと「おまえはこれ以上点数いらないよ」と言われたことが、経済学部出の私の密やかな自慢。jumee☆shy2
数Ⅰ・数ⅡBも確か、通知票で9とか貰っていて、σ( ・_・)オレって理系だよなぁ、でも理系に行ったら遊べないしなぁと社会の世界史を頑張って文系へとなんともふざけた進路の決め方をしていたわけだが・・・

で、こんな過去があるので、数学は嫌いではない。
どちらかというと、今でも好きだが中一レベルの数学まで、分かっていたと勘違いしていた微分積分の記憶がなくなったし、エクセルで合計を指す Σ がそういえばこんな記号をどこかで見たなぁ程度になってしまっている。orz
現実は厳しいが、見ないようにしているので、今でも数学は好き。

で、フェルマーの最終定理という本が面白いとのエントリーを見かけて、早速、購入したのだが・・・今でも数学は好きなはずなのだが・・・この本、今の私にとって超一級の睡眠導入剤となっている。

なにしろ、3ページと続けて読めない。働き過ぎで疲れているせいか(おい
布団に入って読むのが私のスタイルなのだが、気がつくと、枕元にはどこまで読んだか不明な状態で放置されている。とはいえ、しおりが挟まれているページを読み終えていないので、一安心v


ところで、学生時代の好きな科目の話し。
国語・英語の語学がてんで弱かった。
高3の国語では、(悪い方で)ありえない偏差値を取ったことがある。
こんな私が、言葉や文章が武器・商売道具の社会保険労務士や行政書士をやっているというところにいつも一抹の不安を感じているのだ。
きっと「職業適性」という点では、不向きなのではないだろうかと。

theme : 日記
genre : 日記

おっと危ない

下のエントリー
「再整理、夜にやるしかないかぁ。進めないとテンションが落ちてしまうだろうし、きっと。」

明日の準備が完了し、この一文を忘れて、帰るところだった・・・

やっぱ、やらなきゃ・・・テンション落ちちゃうだろうし。

theme : 日記
genre : 日記

3日連続の研修

仕事柄とはいえ、3日連続の研修。
睡眠学習を織り交ぜても頭は疲れる。

宿泊ではないので、研修後戻って業務を行えばよいのだが
それもする気にならず・・・本日。

やっと、尻に火がついた案件だけでは処理を終え、ほっと一息。

一日目の研修はどちらかというと再確認の内容が多かったので、研修の成果を特に実務に反映させるなにかをしなければならないことはなく、放置可。
二日目の研修は新たな知識の習得に役立ち、今進めている案件にもとても参考になったが、これも今すぐなにかをしなければならないことはなく、放置可。
三日目の研修は今研究を重ねている案件の整理に役立ち、研修後の打ち合わせに加え、早速、業者側のフォローもあったおかげで少し進められた。
既存資料の読み直しで、再整理を時間を掛けて行いたいところではあるが、優先順位が高い他の業務がある。

今週も今日の午後が半分と、明日の午前中の一部しか、空きがなくなってしまった。
夜は空いているのだが・・・。
再整理、夜にやるしかないかぁ。進めないとテンションが落ちてしまうだろうし、きっと。汗;

theme : 日記
genre : 日記

(o'▽')σ【OFF】ポチッとな のルーツ

□_ρ('。'〃) ←これも
(o'▽')σ【OFF】 ←これも
単語の登録は「ポチ」。胸の内での発音は「ポチッとな」。

なにかボタンを押す際の擬音は決まって「ポチッとな」が出てきていた。

どこが発祥かすっかり忘れていたのだが、今週から始まったヤッターマン。

懐かしさでついつい見てしまった。

久しぶりに見るドロンジョ・・・結構萌え~

セクハラ的シーンにどきどきしたりと、現代ならではの見方も重なって見入ってしまったのだが、ボヤッキーが発したセリフ「ポチッとな」

あぁ~~!!ボヤッキー発信だったのかぁ!

このエントリーを書くために、調べたらドロンジョ様って24歳!ボヤッキーも25歳!!
24歳であの色気、25歳であのやるせなす。
かつては当たり前だったセクハラ的シーン・・・PT○の筋からの良識的な意見で自粛したりしませんように。

TV番組関連で、違うことをもひとつ。
昨夜のロンハー。歴代女性芸能人No.1。
最初の五人は私ならば、キョンキョン・みぽりん・宮沢りえ・広末涼子の4人に最後の一人を新垣結衣か長澤まさみで迷うところ。あ、松嶋菜々子も捨てがたい。
番組では変な流れで永作博美がNo.1となったのだが、やっぱ広末じゃないかなぁ?
ポケベルのCMの時のかわいさといったら、他の追随を許さない!と思うのだが。
それと・・・みぽりんが残らなかった(確か1回戦敗退した)ことにも時代の流れを感じるrirakuma

theme : 日記
genre : 日記

今日は所内研修

月に1回、2時間の時間を取って、所内研修をやりたいと始めてから、1年以上が経過しようか?
実際にやれた回数は4~5回。
日々の業務が優先され、やらないまま月が過ぎということが多く、ある職員に研修委員を命じ、やらない月があったら賞与を減らすぞ!と脅しをかけ、他の職員にもやらない月があったらM君の賞与が減るのでそんなことがないように協力するようにと告知。

で、今日。

入社時に作成する書類の書き方や注意点。
非常にベーシックな内容なのだが、細かい点での知識・情報の共有が目的。
新しい人が入ったら、その間に体験したイレギュラーの対応の披露と復習を兼ねて二度も三度も何度でもやるよと宣言。
受けてる方はどう感じたかわからないけど、私としては、中身の濃い2時間を過ごせたと満足満足v

theme : 日記
genre : 日記

あったまきた!

下のエントリーにつけられていたコメント

????という内容だったので、URLから飛ぶとウイルス対策ソフトが大活躍

削除するにはびみょぅ~なコメントだっただけに、確認してからと思ったのが間違いだった!

幸い、対策ソフトが働いている模様なので、もう一度、スキャンして漏れがないことを確認しなければならないが、腹立つ。

訪問者が少ないブログなので、被害に遭われた方もないかすくないかと思いますが・・・。

早速、コメント削除に、FC2のブラックリスト登録しました。
まったく・・・・

theme : 日記
genre : 日記

就業規則の見直し

今日はたまっている就業規則の見直しの説明用の資料の作成。

「見直し」なので新旧の条文の対照表を作成し、旧の規則で新規則にも継続したい規定の記載忘れがないかチェック。

sharoc事務所のひな形のモデルチェンジはこれまで2回。
マイナーチェンジは数知れず。

5年前に私がお手伝いした就業規則の全面見直しをしているため、新旧対照表にするとその間のマイナーチェンジの成果がみれて結構満足。

ついでに、プロが作るには・・・と体裁的に問題がある箇所も修正。

落ち着いたら、ひな形の見直しもしたいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

なんでこの人なんだろう?


いえ、ある士業者向けソフトのちらしに載っている女性のことなのですがね、実際にあったら、きっときれいな感じの方ですね笑う、なんて思うのだろうが、こうしてチラシに載ると・・・

堅い感じのする眼鏡に
大きくない目
きゃーと叫んでいそうな、大きめに開けた口
かといって豊満そうか?と「?」がつく胸に興奮うさ
ブラチラが気になるポーズ
そして、きっとプライベートで話しをすると、痩せたい部分のNo.3には入れるのだろうなぁと想像してしまう二の腕

いや、こうして食いついていること自体が狙いと言われると困るビミョウのだけれど、「それにしても、もう少し・・・」と思ってしまう。

届いてない人にはなんのことやら?というなんともお粗末な話しなのですが、そう感じたのですよ、私は。rirakuma

theme : 日記
genre : 日記

ふられた

金曜日の約束も、今日の約束も。orz

精神的な病で10年くらい通院しているとのこと。

DVのクライアント。心配になったので、ご両親から電話を貰うことにした。

困るのは、(大人なんだから、あなたが決断せい)の立場で処理を進めることがしづらい点。

20年も前につきあっていた彼女に昨夏、同窓会であった。
彼女も別れた後、精神的な病を患ったらしいことは別の友人から聞いていた。


その彼女と同窓会で話したときに感じた、ふわんふわんした話し方。
今日のクライアントからも感じた。


どこまでが本人の真正な意志で、どこからがそうでないのか(病気がそうさせているのか)、見極めに苦労しそうだなぁ。
ただでさえ、一方的な意見になりがちなのに、病気がそれを過剰にしそう。

theme : 日記
genre : 日記

CDデータベース

毎月、その月に発売された新作だけをまとめたCDが回ってくる。

CDナビの頃は、チェンジャーに突っ込んで古い物と交換してを繰り返していたのだが、HDナビになるとかなりの月数分そのままにしておける。

これのおかげで年齢に似合わず、新曲にも堪能なsharocさんでいられるのだが。

特定のアーティストのアルバムを買わなくなって随分と経つ。
アルバムのように一人のアーティストだけのCDを聞き続けると、なぜか気持ちがブルーになるので、FMやこのCDのようなものが私にはあっているのだろう。

HDナビに変えて、ストックしておける&違う車のナビにも曲名とアーティスト名を聞きながら知るすべが欲しくて、2ヶ月ほど前から試行錯誤していた。

MP3にすれば、楽曲ファイルにそれらのデータを添付できるらしいということがわかり、試してみた。
なぜだろう?アーティスト名では誤字が多い。
ほかにも、ランダム再生ができなさそうなこともあり断念。

グレースノートのCDデータベース
市販CDでは瞬時に内容表示されるのだが、自作のCDではまったくヒットしないので、諦めていたのだが、自作CDでも私が登録すれば良いことが分かり、こちらで試行錯誤。
PCで登録した自作CDがネットに繋がっているコンポでも検索可能なことが分かり、それならばと更に調べたところ、あるHDナビではメモリースティックを経由して、あるHDナビではブルートゥース→携帯→ネットで検索可能なことが分かり、古いCDストックの登録とメモリスティック、ブルートゥースアダプタの入手で想定していた環境が整えられた。
8年あまり、1600曲のストック。玉石混淆のこのストックの中、sharocベストを作りたくて、昨日はDSをやりながらBGMで流す。お気に入りの曲には星を与え、聞かなくても良いと判断した曲には星を減らし・・・

PC接続の数千円のスピーカーから流れる音質に不満を感じながら、これ以上のめり込むとあまり使わないオーディオセットにカネをつぎ込みそうで、イカンイカン

仕事もしなければ・・・
とりあえず、明日発送する内容証明をプリントアウト。
午後にはDVのクライアントが来所。
就業規則も進めないと。

theme : 日記
genre : 日記

内容証明

立て続けに内容証明の案件が持ち込まれた。
依頼者に全く関連はないものの案件の内容には関連性があり、興味深い。

1件目は一個下のエントリーの通り、恋愛にはやや距離があるもののそれを想起させるエピソードから発展した金銭貸借とつきまとい。金銭貸借の方は返済し終わるという形で解決(?)したものの、念のため「つきまとい」をやめさせるために内容証明を打っておくというもの。
昨日も依頼者と面談したのだが、受任以来、相手方からの接触がやみ、最初とは全く別人かのような明るい表情。最初は自殺しそうな雰囲気さえ漂わせていた。
法律的にはストーカー規制法

2件目は離婚に関わる相談。
夫からの言葉による暴力、生活費を全く入れず夫の収入さえ分からない。本人の持病と生まれたばかりの子供、結婚して半年も経っていないという事情が事態をより深刻にしている模様。
こちらはDV防止法。
まだ電話と面談の予約だけだが、月曜日に来所され面談。
慰謝料を取れるかというもの。

1件目の依頼者と全く別の案件の依頼者から、最近同じようなことを言われた。
「センセイは優しそうだから」

・・・プライベートで女性に言われるのならとても嬉しいピース言葉だが、仕事で、しかもトラブル処理でそれを言われたため、ちょっと傷心w
身体的な暴力が身に降りかかるようなことは四半世紀経験していないので、きっとへたれなのだろうなぁとは覚悟しているのだが、特に仕事での口での殴り合いなら結構タフだと自負しているだけにびみょぅ~~。汗;

1件目の依頼者絡みで朝礼前に相手方と電話で話していた。(もちろん、交渉していたのではない)
ふと気付くと、事務所内は凍りついていた。
あの「凍りつき感」は、私が相手方に対して決して優しくないことを物語るものだと思うのだが・・・?
仕事絡みになると10歳20歳年上の相手でも、セッキョーし、叱りとばすことの出来るメンタリティーを私に与えてくれた両親とカミサマに感謝jumee☆shy2

theme : 日記
genre : 日記

ブルートゥース

私の車のナビはブルートゥースで携帯(ついていない携帯電話ではアダプターを使用して)を経由してネットに繋げることが可能と分かったのがクリスマスの日。
アダプターを探し求めて、PCショップ・大手家電屋・車のディーラーを回ったのだが置いてない。
結局、車の販売店へ発注。
今日、やっとそのアダプターが届いた。ハンズフリー通話はとりあえずできた。ネットの接続にはメーカーのサービスの申込みが必要とかで、それはこれから。
ただ・・・アダプターの取付が私の太い手ではしづらい・・・
メインの目的はネットに繋げて、グレースノートのCDDBからCD情報をダウンロードすることなので頻繁ではないが、やっぱりせっかくだからハンズフリー通話もしたいけど、取付の困難さを考えると普段使いはできなさそうだなぁ・・・
ブルートゥースがついている携帯電話はボタンが小さくて使い勝手が悪そうだし。
携帯は変えたばかりだし。

theme : 日記
genre : 日記

生兵法

行政書士とのWライセンスのせいか労使紛争に限らず、民事紛争っぽい案件が持ち込まれる。

クーリングオフ・中途解約や不倫・離婚協議に、変わったところでは著作権絡みのトラブルも処理したことがある。

今回持ち込まれたのは、ストーカー絡み。
早速調べたところ、平成12年にストーカー規制法という法律が施行されている。
労使紛争に注力していたおかげで、なんとなく紛争処理のステップというもののあたりがつくように思う。

これから相談者と会うのだが、警察への相談と内容証明、今回の案件は金の貸し借りも絡んでいるため、返済に立ち会って警告するのパターンの組み合わせかなぁ?

弁護士会のクレームで使用禁止になっているらしいのだが、「街の法律家」として頼られるのに、無碍に断るのもどうかと思うし。
上手く処理できると「『行政書士』ってすげぇ~!」笑うと自分の事ながら驚くのだが、進行中にいつも頭を過ぎるのは「生兵法は怪我の元」。

トラブルって相手の気持ちの強さで大きく変わると感じている。
今回の相手方も『行政書士』が出てきたことで萎える気持ちの強さであることを強く願う・・・。

theme : 日記
genre : 日記

筋肉痛に紛れていたのか・・・

昨日、風邪を引いていたことが判明。

やけに煙草が美味しくないと感じていたのだが、やっぱり風邪のせいだったのか。
昨晩はビールを飲まずに、早めに布団へ潜り込んだのだが、良くならない。

布団の中で、ビール呑まずに寝ると、やっぱりおなか空いているのが分かるなぁ。

大抵、晩酌のビールとつまみのアーモンドだけで済ませてしまうため、朝と昼の2食が定番の私。昨夜は布団の中で空腹を感じていた。

昨日は久しぶりの休肝日だったので、風邪引きでも今日は呑みますよぉ~jumee☆loud laugh1

そうそう、今年の目標のひとつは、週に1回は休肝日。

とりあえず、第1週は目標達成。ピース
どこまで続くのか????気合いを入れないと呑まずにいられないのですよ、弱いんだけどね。

theme : 日記
genre : 日記

年明けは筋肉痛とともに・・・

あけましておめでとうございます。日の出
本年もよろしくお願いします。

毎年4日から仕事始め。
といっても、特になにかやるわけでもなく、試運転という感じで1日を過ごすことが多いのだが・・・。

昨日はスキーに行ってきた。
どんなに近い(まともな)スキー場でも3時間かかる。
無駄な道路を造るな!の声をよそに、やっぱり、道が良くなるとスキー場へのアクセスは良くなる。
白馬ルートのスキー場は15年くらい前では、一晩かけて行くところという認識だったのが、昨年、五竜とおみまで行ったときは5時間で到着してしまい、随分と身近なスキー場になったなぁと思ったもんだった。

昨日は距離的には白馬ルートよりも近いスキー場。
朝4時に起きて、5時に出発。
何度か行っているので、9時頃には滑り始めることができるかなの予定。
ところが、数日前から雪が凄かったらしく、大幅に遅れて10時頃に到着。
それでも午前中は晴れて気持ちよく滑れたが、午後からは雪が降り出した。
日帰りスキーなので、ある程度の時間までと4時に終えたが、着替えや片付けで車を発進できたのは5時のこと。
車の外はものすごい雪。
おまけに駐車場から出ようとする車が数珠繋ぎどころか、片付けの最中も(なんと1時間も!)近くで並んでいる車は全く動かず。

駐車場からは別のルートで出ようとしたため、10分程度で出られたが、駐車場から国道までの道路もものすごい渋滞。少し進んでは止まり、の繰り返し。
結局、国道まで出るにも1時間かかってしまった。
更にこれでは終わらず、国道に出て、最初は気持ちよく走れていたもののほんの数分でやっぱり渋滞。こちらの渋滞はさきほどの比ではなく、数秒とろとろ走り、数分停止の繰り返し。
国道に出る際に、右に行けば最寄りのIC、左に行けば近くのサービスエリアのスマートIC、こちらは高速道路の距離が伸びる。
右が混んでいたら、左に行こうかと思っていたが、「最初は気持ちよく走れた」のように前の車がすいすい進むので、高速料金も安く済む右を選択してしまった。
どうしようかと30分ほど逡巡したのだが、近くのスキー場との合流点が近づき、全く進まなくなってしまったため、その場でUターンし、逆戻りしてスマートICへ。
この時点で7時を越えていた。
高速に乗って、順調に進んでも2時間強。スキーシーズンのこの高速道路が空いていた試しはないため、ある程度覚悟していたが、渋滞30㎞の表示にくらくらしてしまった。

結局、家に着いた時は日が変わっていた。ガビーン

なんと、スキー場に7時間いたものの、12時間も車の中・・・
運転疲れと筋肉痛で、最悪の仕事始めとなってしまった。
ま、特に今日、やらなきゃいけないものがないのが幸い。

theme : 日記
genre : 日記

占いブログパーツ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

sharoc

Author:sharoc
sharocのブログへようこそ!
【はじめに】
このブログは私sharocの匿名性を一応維持したいと希望しています。
匿名だから書けること、言えること。かといって便所の落書きにはしたくない。できれば読んで貰った方の参考になるような事を書きたいけど、堅苦しい事ばかりでも私が飽いてしまうし。というような気持ちで記しています。

できるだけ匿名性が維持できるようにはこころがけますが、HNがHNだし、「察しても、面と向かって『あれってsharocさんでしょ?』とは言わないで」くださいね。

また、営業目的のブログを肯定していますが、ここだけは(本業の)営業目的からもできるだけ遠ざけておきたいとも思ってます。って、他にブログやっているわけではないのですがf(^-^; ポリポリ 社労士ってこんなことをやって貰えるんだ、行政書士ってこんなことをやって貰えるんだと参考になりましたら、是非、地元のお近くのセンセイにご依頼いただけると、私もやっていて良かったなと思えます。

こんなブログですが、よろしければご贔屓ください。

参考になる投稿ができたら、「FC2ブログランキング」のバナーを(。・・)σ♯ポチットナ

画像を少し入れるだけでも、変わるなぁ~(。・_・。)

Gmail なるものにトライしております。
ご用の方は 
sharoc.sr@gmail.com まで

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
